ホームズのダレトク情報発信所

誰得な情報を自由気ままに発信していきます!

しぐさから簡単に相手の心理を読み取る!

こんにちは!ホームズです!

 

今回はしぐさから相手の心理を簡単に読み取る方法を箇条書き方式でご紹介したいと思います!

 

 

①手を隠したり首をさすったりする→嘘をついている

やましい気持ちを隠そうとして少しでも血行を良くしようとのどの周りを触ってしまいます。

 

②髪や額を触る→不快に思っている

焦っていたり不快に感じているとつい顔の周辺に手が伸びてしまいます。うしろめたさを感じていたり、話題を変えようと必死なときによくみられる態度です。

 

③まばたきが多くなったり頬などを触る→緊張している

緊張していてドキドキしたりイライラしているのをどうにか鎮めようとしている証拠です。頬以外にも、唇や耳たぶ、髪を触ることも同様です。

 

④膝をさする→不安を感じている

不安や緊張を感じているときにそれを表に出そうとせずに机の下などでそれをほぐそうとしている人に見られる行動です。

 

⑤頻繁に水を飲んだり、頬を膨らませて息をはく→強いストレスを感じている

強いストレスを感じていたり、大きな山場を越えてそのストレスが過ぎ去ったあとに大きく息を吐く人がいます。

 

 

次は足の組み方でわかる心理をご紹介します!

 

①膝が開いている

足の付け根を開いている人は性にオープンな傾向があります。異性愛欲求がつよい傾向があります。

 

②片方の膝に片足を乗せている

スペースを広く取りがちで、自分を大きく見せようとする心理の現れです。自己顕示欲の強い傾向があります。

 

③ピッタリ足を揃える

秩序欲求が強いです。(適当かっ)

 

 

④膝をつけたㇵの字

すぐに動き出せる姿勢は何事にも能動的に取り組む性格を表しています。達成欲求が強い傾向があります。

 

⑤ふくらはぎあたりでクロス

何かを包み込むような姿勢は養育欲求の強さを表しています。

 

 

⑥足首あたりでクロス

自分を卑下したり、責められたい、支配されたいという欲求の現れです。屈辱・服従欲求が強い傾向があります。

 

 

以上です。

今回の記事で完全にもうネタ切れになってしまったんだと思われてしまいましたね笑

そうなんです!もうネタ切れなんです!

というかネタはあるんですが、自分が面白いと思った心理学ネタを書きたいと思っているのでどうしてもすぐにネタ切れになってしまうんですよね。

 

今回の記事もそうなんですけど、やっぱり自分が楽しいと思えない記事を書くのは苦痛です笑

でも、これからもブログは続けますよ!

それではまた別の記事でお会いしましょう!!

 

サクラ・ヤラセ一切なしで日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール(18禁)